谷口 憲一郎谷口 憲一郎

今回はレ・ムーブに3カ月通って頂いたTさんのお話です。身体に不安を抱えたままの生活から一歩踏み出したTさんの変化を書きました。

今回、ブログに登場させて頂いたTさん。
福岡市早良区にお住まいの50歳代の女性です。

ご友人がレ・ムーブに通っていて、そのご紹介でご来店されました。

最初のご来店が今年4月。
週に一回通って頂き、ちょうど三カ月経ちました。

レ・ムーブにご来店された理由

実はTさんは半年前にぎっくり腰をされていて、その頃からご友人にレ・ムーブを勧められていたそうです。(ありがたい事です。)

ですが、一歩踏み切れない理由が…
それは「行って、悪くなったらどうしよう?」というモノでした。

Tさんのお気持ちもよく分かります。
パーソナルトレーニングと言っても、何をやるところなのかピンとこない人がほとんど。

最近ではパーソナルトレーニングのジムもたくさんあり、そのジムによってそれぞれサービス内容は変わります。

何をするところなのかもよく分からない所に行って、またぎっくり腰になったらどうしようと不安になる気持ちも分かります。

まずは、その不安を取り除く事からスタート。

Tさんの不安や疑問を一つ一つお聞きし、それについて丁寧に説明してきました。

勇気を振り絞って来て頂いたので、少しでも不安を取り除ければ良いなという想いでお話を聞いて言いました。

身体のチェックに入るまでに40分以上はお話したと思います。

Tさんの身体の状況をお聞きしたところ…

 

・半年前にぎっくり腰をした

・寝て起きた時に肩と首に痛みがある

・たまにふくらはぎがつる

・整体に週に2~3回通っていた時もあるが改善しなかった

・整形外科のレントゲンでは問題なし

・過去に大腸炎と卵巣をオペした既往あり

・コレステロールの薬を服用中

 

ぎっくり腰の予防と首肩痛の改善を主にパーソナルトレーニングを進めていきました。

今回は詳細は省かせて頂きますが、姿勢改善を目的としたアプローチを行っていきました。

12回のセッションで変わった事

実はTさんはとあるアーティストが大好きでライブにもよく行かれていたそうです。

しかし、半年前のぎっくり腰がきっかけで、そのライブに行くにも怖いという状態に。

レ・ムーブに来られるのも不安だった訳ですから、立ち時間が長いライブは相当な不安だったと思います。

ちょうどパーソナルトレーニングを始めて、一カ月くらいたった頃でしょうか?

東京で大好きなアーティストのライブがある事にお聞きしました。

初めはTさんも行くか迷っていましたが、身体の調子も上がってきていたので僕も背中をプッシュ!

意を決して、東京に行く事に。

実はTさんはライブ以外にも「もう当たり前の事が出来なくなってしまうのでは」と日常生活に不安を抱えていました。

それが東京から帰ってきた後、笑顔でレ・ムーブに来られた姿をみて、僕も本当に嬉しくなりました。
あの笑顔が見たくて、この仕事をやっているようなものですね。

そして、なんとトレーニングの成果はそれだけではありません。

体重と体脂肪率が下がってきているんです。

体重測定を開始した2ヵ月前から体重は1.65キロ、体脂肪率は2%減っています。

特にきつい食事制限をしている訳でもなく、週に一回のレ・ムーブでのトレーニングのみで身体が変わってきている事にTさんもビックリされていました。

今後は少しづつ筋力トレーニングの強度を上げていく予定です。

Tさんも身体の調子が上がってきている事を実感されて、また12月に東京で行われるライブにすでに申し込みされたそうです。

日常生活を快適にする

Tさんのように、身体の影響で日常生活が困っている方はたくさんいると思います。

でも、もしそれが改善するとすれば、今までの生活とは全く違う生活が待っていると思いませんか?

・身体の心配がなくなって、行きたいところに行けるようになった。
・以前、着ていた洋服が着れるようになった。
・ノースリーブを着て、街中を歩けるようになった。
・痛みから解放されて、気持ちも前向きになった。

パーソナルトレーニングを通じて、上記のような嬉しいお言葉を聞くことがあります。

身体が変化することで生活・・・いや人生が変化します。

レ・ムーブでは皆さんのより良い生活をサポートします。
一度、レ・ムーブのパーソナルトレーニングを体験してみませんか?

The following two tabs change content below.
谷口憲一郎

谷口憲一郎

代表取締役株式会社レ・ムーブ
パーソナルトレーニングを通して、その人の人生を快適にする事が僕の使命であり、なによりの喜びです。どんな問題でも必ず原因があります。そして、その原因は「動作」に表れます。カラダの事でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。>>詳しいプロフィールはこちら