竹添 陽竹添 陽

今回はあっという間にヒップアップを実感されたお客様をご紹介します!

現在パーソナルトレーナーとして活動されており、トレーニングも週3回程されている20代女性のTさんがレ・ムーブの体験レッスンに来られました。

お休みの日に、福岡市中央区赤坂から徒歩でお越し頂きました。

実は、Tさんのお友達がレ・ムーブに通われていて、ウエストシェイプの効果が出ているのですが、その方のご紹介です。

 

Tさんは普段から身体を動かしているだけあって、モデルのようなスタイルをされているのも納得です。

にもかかわらず、なぜレ・ムーブに来られたのかを聞いてみると、より効果的なトレーニングをして綺麗なカラダを維持するためだとおっしゃっていました。

普段からトレーナーとして身体のお仕事をされているのにもかかわらず、更に向上しようとする姿勢は素晴らしいなと思いました。

 

他にもいろいろお話しをうかがった結果、Tさんのトレーニングは

  • 綺麗なカラダを維持したい
  • ヒップアップをしたい
  • トレーナーとして勉強をしたい

 

の3点を目的に行うことになりました。

今回はその中でもヒップアップに焦点を当ててトレーニングをしていくことになりました。

 

まずは、現状把握。

携帯のカメラで背面から撮影を行いました。(お客様は承諾上)

すると、ヒップの形に左右差が!

「知らなかった!」

日頃からトレーニングを通してご自身のカラダと向き合っているTさんも驚かれた様子でした。

トレーナーの仕事をしていても、自分のことはなかなか分からないものだったりします。

客観視は大切だな~

 

次に、左右のヒップの形が違うと動きにも現れることをお伝えし、ヒップアップにお勧めなスクワットで動きのチェック。

スクワットは股関節がポイントになります。

やはり、お尻が下がっている側の動きが良くありませんでした。

実際に、その動きに必要な筋肉が働いているかチェックをしてみると、やっぱり力が入りにくい状態だったのです。

 

更に、片方のヒップの筋肉が働きにくくなっている原因を調べていくと、『体幹』の影響が大きいようでした。

体幹が安定するように10分くらいの簡単なエクササイズやストレッチをおこない、再び筋肉の働きをチェックすると、、、

「力が入ります!」

少し驚かれた表情で嬉しそうTさんがおっしゃいました。

 

その後は、体幹と股関節を連動させるエクササイズを10分くらいおこない、再びスクワットで動きをチェックすると、見事に動きが変わり、お尻を使う感覚も変わったのです!

動きが良くなったところで、最後はしっかりとお尻のトレーニングを頑張って頂きました!

「いつもと全然違う」

「お尻が痛い、、、」

とキツそうではありましたが、明るい表情がとても印象的でした。

「既にヒップが上がってるのが分かります!」

全体で約40分のトレーニング後に再び写真を撮り、トレーニング前と比べてみると、Tさんの言う通り、左右差も無くなり全体的にヒップアップしていました!

Tさんの嬉しそうな姿に僕も嬉しくなりました。

Tさんには、トレーニング前のウォーミングアップとして体幹と股関節のエクササイズをお伝えしました。

10分くらいでできる簡単なエクササイズですので、少しでもご自身のトレーニングに活かしてもらえたらなと思います。

また、今回の体験を通して、少しでもTさんのトレーナーとしての勉強のお手伝いが出来ていれば嬉しいです。

 

僕もトレーナーとして、トレーニング効果を最大限に引き出すために、

・カラダのバランスを整える

・動き作り

改めて大切なことを実感する体験となりました。

 

Tさん、お互いトレーナーとして頑張りましょうね!

そして、また遊びに来て下さいね~!!

 

レ・ムーブのお試し体験レッスンはコチラから詳細をご確認ください

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