谷口 憲一郎谷口 憲一郎

今回はCMで有名なあのジムも検討していたダイエットしたい女性の事を書きました

僕の友人の紹介で来店されました。

福岡市城南区にお住いのHさん。

実は僕の友人のお姉さんでパーソナルトレーニングジムを探されていたそうです。

その友人とは数年も会っていないのですが、ありがたい事にレ・ムーブを紹介してくれました。

今度、その友人にお礼をしようと思っています(笑)

今流行りのジムも検討されていました!

カウンセリングでお話を詳しくお話を聞くと・・・

Hさんはお仕事上、細かい作業が多く、そのせいでひどい肩こりに。

また腰痛もあり、お悩みになっていました。

ただ一番の目的はダイエット。

出産を機に体重がどんどん増えていき、とうとう人生最大になってしまい悩んでおられました。

Hさんは体重を落として「おしゃれな洋服を買いたい」と。

その為に今流行りのダイエットジムも検討していたそうです。

それを妹である僕の友人に相談したところ、レ・ムーブを紹介されたそうです。

まずは作戦会議から!

Hさんとはまず作戦会議からスタート。

どうやったら体重が落ちるのかを栄養の話からご説明。

そこから食事指導を行っていきました。

また筋力トレーニングを行う事でダイエット効率を上げていく方法もお話しし、実際にやってみる事に。

身体をチェックしていくと・・・

背骨の動きがもっと出て、姿勢保持に必要な安定性が高まると腰痛や肩こりが改善しそうでした。

そこで、まずは脊柱の動きを改善する事を目標に!

実は脊柱の動きが良くなり、姿勢が改善するとダイエット効率も上がるんです。

体験では脊柱の動きを阻害している股関節からアプローチして動きを改善!

使える身体になった事にHさんもビックリされていました。

1週間でマイナス1.8キロ減量!

そして、二回目のセッションでは早くも結果が出ていました!

作戦会議の甲斐もあり、1週間でマイナス1.8キロ減量に成功。

ただ少しペースが早い事もお伝えし、経過を一緒に見ていく事に。

Hさんは「そんなに苦痛もなくダイエット出来ています」と嬉しそうに話されていました。

今までは過酷なダイエットも経験されたようですが、今回は今までは違う手ごたえを感じていらっしゃる様子。

「わたし、ひと通り色々なところに行ったけど。ココだと思った!」と嬉しい言葉を頂きました。

ただ僕としては嬉しい反面、プレッシャーも感じていますが(笑)

これもトレーナー冥利です。

 

次回は紹介してくれた僕の友人も一緒にレ・ムーブに来てくれるようで今から楽しみにしています!

 

レ・ムーブのお試し体験レッスンはコチラから詳細をご確認ください

 

The following two tabs change content below.
谷口憲一郎

谷口憲一郎

代表取締役株式会社レ・ムーブ
パーソナルトレーニングを通して、その人の人生を快適にする事が僕の使命であり、なによりの喜びです。どんな問題でも必ず原因があります。そして、その原因は「動作」に表れます。カラダの事でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。>>詳しいプロフィールはこちら