植山 緩美植山 緩美

お客様から「バランスボールを使って、どうやって運動したら良いかわからない」というお声をいただきました。
また「何となく良さそうだから」と持っているけど使ってない方も多く見受けられるようです。

今回はそのバランスボールを使った「簡単にできるストレッチ」を5種類ご紹介します。

バランスボールは「丸い」「転がる」「弾む」と3つの特徴があります。

その特徴から

①転がりを利用して無理のない可動域を引き出しやすい

②柔らかくて丸いため、リラクゼーションやストレッチに活用しやすい

 

そのため凄くお勧めのツールになります。

その特徴を活かしてバランスボールを使ったストレッチをご紹介します。

 

今回ご紹介するストレッチは5種類

①太ももの裏側の筋肉

②骨盤の前側の筋肉

③背中から肩周りの筋肉

④胸の筋肉

⑤骨盤と肩甲骨周りを一緒に動かしながら伸ばす

骨盤と肩甲骨の筋肉を一緒に動かすことで、より連動性が高まります♪

 

https://youtu.be/ro3jWxZcnu4

骨盤周り、肩甲骨周りと簡単にできるストレッチになります(*^^*)

よろしければやってみてください!

また他の部位のストレッチも有りますので、ご興味がある方はお尋ねください!

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植山 緩美

植山 緩美

身体が変わることで「人生が変わった」「生活が変わった」と嬉しいお言葉を頂きます。パーソナルトレーニングを通して、お客様に笑顔になって頂ければ本望です。女性ならではの目線で全力でサポートさせて頂きます!>>詳しいプロフィールはこちら