竹添 陽竹添 陽

現在、レ・ムーブではJHCA主催「トレーナーズスクール」が開催されています。
パーソナルトレーナーの資格取得に向け、皆さん頑張られています!その内容を少しご紹介したいと思います。

トレーナーズスクールとは?

僕たちレ・ムーブスタッフが日頃からお世話になっているトレーニング協会の「日本ホリスティックコンディショ二ング協会(JHCA)」が主催している“パーソナルトレーナー養成”のためのスクールになります。

最短3ヶ月でパーソナルトレーナーの資格取得が可能で、現在は、東京と福岡で開催されています。

福岡は、レ・ムーブが会場となり、社長の谷口が講師をさせて頂いております。

スクールについての詳細はこちらをご覧下さい。http://www.j-holistic.org/page397664.html#TRSbasic

※10月スタートの第2期の受講生も募集中

福岡開催の様子

福岡での開催は今回が初めて。
第1期生として6名の方が頑張っています。

運動指導現場に携わられている方、介護のお仕事をされている方、仕事を辞めてパーソナルトレーナーを目指している方など職歴はそれぞれ。

皆んなで、パーソナルトレーナーに必要な知識や技術、考え方を学んでいます。

初めて耳にする単語、今までしたことない動きやトレーニング、そして、それらを理解し習得した上で、お客様の目的や身体に合わせてお伝えするとなると、そう簡単なことではありません。

受講生の皆さんも悪戦苦闘しながら毎回熱心に学ばれています!

僕は、アシスタントとして参加させて頂いているのですが、皆さんの熱心な姿に、知識や技術はもちろん、トレーナーとしてお客様と向き合う上で大切なことを改めて学ばせて頂いています。

合格を目指して

6月からスタートしたこのスクール。
月に2回開催され、これまで基礎コースの全6日間が終了し、本日、全2日間の実践コースの1日目が終了しました。
明日が最終日となり、後は10月の試験を残すのみとなります。

「絶対合格したい!」
「私は人生かかっとるけん!」
「皆んなで頑張ろうね!」

回数を重ねるごとに、知識や技術とともにチームワークも高まってきているのを感じます。

講師の谷口からも「力を合わせて、皆で盛り上げて頑張っていきましょう!」という言葉がありました。

何か良いですよね!!

資格取得が全てではありませんが、是非皆で合格出来るように頑張って欲しいです。

僕も受講生の熱い気持ちに負けないように最後までしっかりサポートしていきたいと思います。

一緒に働きませんか?

レ・ムーブでは、一緒に活動して下さるスタッフを募集しています。

トレーナーズスクールのアシスタントとして参加させて頂き、改めて思いましたが個人での活動に良さがあるように、チームでの活動にも良さがあります。

一緒に喜び、楽しみ、時に悔しがったりしませんか?

また、レ・ムーブでは、自分のジムを持ちたい方、フィットネスクラブ等でパーソナルトレーナーとして活動したい方のサポートや活動先の斡旋も行っています。

現在、パーソナルトレーナーとして活動されている方はもちろん、未経験の方も興味がある方はお気軽にご連絡ください!

The following two tabs change content below.
竹添 陽

竹添 陽

あなたが思い描く「カラダ」で「快適な生活」を送れるように、また「カラダを変えたい!」という思いにお応えするために誠心誠意サポートさせて頂きます。>>詳しいプロフィールはこちら
竹添 陽

最新記事 by 竹添 陽 (全て見る)