藤本 泰典藤本 泰典

薄着の季節を迎える前に何とかしたいとお思いの方も多いのではないでしょうか?痩せやすい習慣へと変えていく方法をご紹介しております。

今回のブログでは先日体験を担当させて頂いたMさん(仮名)をご紹介させて頂きます。

Mさんはレ・ムーブのご近所にお住まいで、看板を見てレ・ムーブをお知りになったそうです。

レ・ムーブがオープンして5年目になるのですが、有難いことに少しずつご近所にお住まいのお客様が増えてまいりました。

桜坂の健康はレ・ムーブが守る!とスタッフ一同勝手な使命感に燃えておりますので、今後ともお近くの方も遠方にお住いの方も精一杯サポートさせて頂きたいと思います(^^)

Mさんと初めましてのご挨拶を終え、早速体験の内容へと移っていきます。

まずはカウンセリングを行います

Mさんに体験に来られた目的をお伺いしたところ

  • 5キロ痩せたい
  • ウエストを引き締めたい。
  • 代謝を上げたい。

主にこの3点を改善したいですとお答えいただきました。

更に詳しくお話をお聞きすると

「これから薄着の季節になるので、それまでに少しでも減らせると嬉しいです。ここ数年体重が減りづらくなったので、トレーニングで代謝を上げて太りにくい身体になりたいです。」

とのことでした。

Mさんのように30代になってから体質の変化を感じられる方はとても多くいらっしゃいます。

だからこそレ・ムーブで行うダイエット指導は短期的に体重を減らすものではなく、お客様の食習慣や生活習慣までサポートし体質を変えていけるようにアプローチしていきます。

Mさんの課題とは

Mさんの目的が分かったところで、今の生活習慣についてお伺いしていきました。

お話をお聞きする中で

・タンパク質不足。

・夕飯の時間が遅い。

・睡眠時間が短い。

・体温が低い

この4点が気になりました。

上記の項目に当てはまる方は、痩せにくい体質になっている可能性があります。

トレーニングだけにこだわらず、食事や睡眠などにトータルで取り組んだ方がもちろん効果も表れやすいです。

それぞれの詳細についてはここでは割愛しますが、食習慣や生活習慣を変えていくために、Mさんに宿題を出させて頂くことにしました。

Mさんに取り組んで頂く3点とは

体質改善をする為にMさんにお願いしたのが

①毎食必ずタンパク質を多く含む食品を2品目以上食べる。

②24時までに布団に入る。

③体重と体温を毎日計る。

この3点です。

このように文字にするとそこまで難しくは感じませんが、実際にやってみると新たに習慣化し定着するまでには時間も労力もかかることが分かるかと思います。

少しずつですが確実に、これまでよりも太りにくい体質を手に入れることが出来るので、まずは1週間、Mさんに取り組んで頂き状況を見て内容を変えていくことにしました。

短期で身体を絞るにはガラッと食事や生活習慣を変えると身体にも変化が出ますが負担も大きくなります。

ここはお客様の価値観ともすり合わせていくべき所で、しっかりお話をしながらお客様とトレーナー双方がしっかり納得した状態でスタートすることが大切だと僕は思います。

まとめ

今回はMさんの体験の様子をご紹介させて頂きました。

ここまで読んで頂いた方はお気付きかもしれませんが、今回はお話しのみで60分間の体験が終わりました。

レ・ムーブではお客様一人一人に合わせてオーダーメイドでプログラムしていきますので、Mさんの目的達成のために一番必要なことに体験の時間を使わせて頂きました。

幸いMさんは身体に痛みや違和感のある箇所は無いとのことでしたので、次回の通常セッションのお時間よりしっかりトレーニングを行っていきたいと思っております(^^)

Mさんが理想とされる身体を手に入れられるように、これから全力でサポートさせて頂きます!

レ・ムーブの初回体験について詳しくお知りになりたい方はコチラから

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藤本 泰典

『運動は楽しく、効果的に!』をモットーに運動指導をさせて頂いております。身体が変わると人生が変わります!肩凝り・腰痛改善、ダイエットなど、アナタの成りたい身体を目指して一緒に頑張ってみませんか?>>詳しいプロフィールはこちら